すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

じゅじゅつかいせん

こんばんは🌙

 

最近話題のものといえば「鬼滅の刃」ですね。

 

私はアニメは見たものの映画は見に行っていません。

 

絵もとっても綺麗だしストーリーも面白いのですが、私の好きなキャラクターの錆兎くんの真実が明かされてから見るモチベーションが下がってしまいました。

 

けっこう序盤の話です。吾峠呼世晴先生、鬼滅ファンの皆さん、申し訳ないです…

 

今季のアニメでは「呪術廻戦」がお気に入りです。

 

単行本が出た時から気になっていたのですが、その時にジャンプの別の連載を買っていたので金銭面を考えて断念した作品でした。

 

諸事情により買っていたジャンプ作品が終わりを迎えてしまったので、お年玉が入ったら集め始めようかな

 

、、、お年玉もらえるといいな。

 

先日は呪術廻戦の人気キャラクター、五条先生のお誕生日でした。

 

五条先生は活躍した回の放送日にTwitterのトレンドになるほど人気です。

 

お誕生日もトレンド入りしていましたね。五条先生おめでとう🎁

 

「五条先生」で検索するとかっこいい画像がたくさん出てきます。たまに検索してしまいます。かっこいいです。

 

あと五条先生は生徒たちのことを下の名前で呼ぶところが好きです。

 

ここまで書いておいてなんですが、私の好きなキャラクターは狗巻棘くんです。

 

主人公、虎杖悠仁くんの一個上の先輩にあたるキャラクターです。

 

普段はおにぎりの具で会話をします。「しゃけ」は肯定「おかか」は否定の意味で使っているそうです。

 

他にも「明太子」や「こんぶ」などが登場します。

 

ちなみに好きなおにぎりの具は「ツナマヨ」らしいです。私と一緒ですね。やったぁ

 

狗巻棘 おにぎり

 

と検索すると棘くんの発言(おにぎりの具)の考察記事が出てくるので興味がある人はぜひ。

 

まだアニメで目立った活躍はないですが、今後棘くん活躍回がくることを祈っています。

 

がんばれ棘くん!!

 

 

呪術廻戦の変換は最初に呪術海鮮が出てくるので苦戦しました。

呪術海鮮て。