すうがくしてます

タイトルとタグは記事との関連性が低い。

学生としての自覚をって

こんにちは☀️

 

昨日は授業を受けたりバイトに行ったりと学生らしい1日を過ごしました。

 

オンライン授業+バイト禁止

なんて時期もあったので、実は昨日って幸せな日だったのかもしれないですね。

 

コロナ、はやくいなくなってくれないかな。

 

私は丸一日人と会話しなかったり外に出なかったりするのが平気なタイプなので、ステイホームで辛く感じることはあまりなかったですが、、、

 

ただひとつ、ライブに行けないことが辛かったです。

 

私は音楽が大好きなので、それが不要不急の代名詞のようになってしまうことが悲しかったです。

 

思えば保育園の年中さんの時、年長さんが鍵盤ハーモニカで「鉄腕アトム」を練習しているのを隣の部屋で耳コピし、1人で弾いて先生を驚かせたその時から私の音楽大好き人生が始まったのです。

 

耳コピで曲を完成させたのはこれが最初で最後です、奇跡)

 

それからクラシック、アニソン、ボカロ、邦ロックといろんな音楽がそばにいてくれて助けてくれました。

高校生以降はロックバンドに元気とか勇気とかやる気とかとにかく全てをもらって生活してます。バンドマンだいすき。

 

そんなだいすきな人たちがライブを出来ない状況、だいすきな人たちの活動を見れない状況、

 

つっっっっら!!

 

せめて、、、と今年は配信ライブのチケットを惜しまず買ったりグッズに貢いだりしてました。

(💸💸💸)

 

いろんな工夫をして音楽の楽しい姿を見せてくれていること、感謝しかないです。

 

その工夫のひとつにインスタライブがありました。

 

スタライ、インライ、と略す派閥がありますが私は略さない派です。

 

弾き語りや雑談などを個人的に配信するの、需要ありまくり。

(しかも無料)

 

昨日の夜久しぶりに見ましたが2時間しっかり勉強時間けずりました。

 

夜勉強するために学校行ったのになあ

そんな日もある。

 

【急募】学生としての自覚

 

とりあえず、My Hair is Bad 聴いときますか〜

 

 

新曲めっちゃ好き。